齢三十三にしてモテたいってだめですか?

今年33才になる女が、好き勝手に綴る日常。その中で、自分磨きとやらを出来れば尚良し。

久しぶりにがっつりと掃除

こんばんは。

 

今日は三連休初日で、午前中はゆっくりしたのですが

午後だけは頑張って部屋の掃除をしました。

 

最近本当に疲れていて、体も気分もすっきりしないので

掃除でまず心だけでもすっきりしようとの計画です。

 

今年は冬にも断捨離したのでそんなに捨てるものはないはずなので

洋服とコスメのあたりを中心に少し断捨離をして

あとは埃がたまりそうなところをピンポイントで掃除をしていった感じです。

エアコンも掃除しました。

 

本当は衣替えも少し始めておこうと思っていたんですが

もうこれだけでヘトヘトになってしまって

中断してお昼寝というか、夕方寝。

 

起きてから、捨てたコスメに未練が沸きましたが

そこはなんとか踏ん張りました。

夏カラーで残しておいたのに今年の夏に一度も使わなかった口紅、チーク、シャドウが中心で10個くらい。

長い期間放置したものは、肌に乗せるのが怖いのできっと来年も使わない。

ずっと使い続けていたら長い年月が経ってしまっても怖くないのに、もったいないとは思いつつも捨てました。

今は職場の影響もあって、そこまで色を楽しめる環境ではないので

無駄にしてしまったものが多かったです。

 

あと、パッケージが汚くなってしまったコスメも断捨離対象です。

持ち運んでるものに多いから、よく使うものなんだけど

どうもテンションが上がらなくなってしまって苦手です。

それで結局使わなくなるから、先に捨てちゃいます。

 

そうやってすぐに捨てちゃうから、もったいなくてプチプラばかりになっていくんですね。

それがコスメの悩みどころです。

 

 

夜はゆっくりして、ネットで新しく欲しいコスメを探しました。

もうクリスマスコフレの発表の時期になっていて、色々と見ていたんですが

クリニークのチークパレットと

アディクションのシャドウパレットが素敵すぎます!!!

 

クリニークのチークは欲しかった色がパレットに入っているので

本当に買いたいんですよ。

 

だけど今月中にデパコスまで辿り着けるのか。

そもそも9月末までの目標だから、終わったら自由なのか。

今までファンデーションや下地などの毎日使うものも、丁度いい機会だからと使いきりを目標に

二軍コスメも駆使して間に合わせてきました。

ですが、今の肌色に残ってるものじゃ合わなくなってきていて、新しいファンデーションはもう必要。

 

アイブロウペンシルも、そろそろなくなりそう。

 

こういったものは必需品であってご褒美ではないから買っていいとは思うのですが

線引きが難しいなって思います。

 

んーでも、ファンデーションとアイブロウは買います。きっと。

間に合わせで合わない色を使っていては意味がありませんので。

 

 

クリスマスコフレの話に戻りますと、アディクションのアイシャドウパレットは本当に迷います。

 

似たような色のラインナップになってしまうけど

アディクションのアイシャドウのキラキラとした質感が好きです。

でも、その好きな質感が今の仕事では使いにくいし

欲しい色味も発色がいいからこそ、やっぱり仕事には向きません。

とても無駄にしそうです。でも欲しい。

 

 

そんなことを思いながら、お風呂上がりには軽い運動をしっかりと時間をとってやりました。

明日はもっと疲れが抜けていたら、また今日よりも頑張れるはず。

 

 

あと、この疲れを撃退するために、疲れにくい体を作るために

今日から足つぼのマッサージをやり始めました。

体がバキバキになっていたので、勢いで注文した品が本日届き、始めました。

 

それについてはまた時間を見つけて書いていきます。

ただね、血行がよくなったのか体が火照ってしまい、今寝付けなくてこんな時間まで起きているわけです。

これは効果がありそうだと期待できます。

 

 

明日は友達と買い物と飲みなので、寝れないのは辛いのですが

これから頑張って寝ます。

 

久しぶりにダイエット以外の話題が書けて良かったです。

 

 

ではおやすみなさい。