齢三十三にしてモテたいってだめですか?

今年33才になる女が、好き勝手に綴る日常。その中で、自分磨きとやらを出来れば尚良し。

久しぶりの更新となってしまいました

こんにちは。

 

ダイエットを始める時に、最低一週間に一回は報告と思っていたのですが

だいぶ時間が空いてしまいました。

 

取り急ぎ、昨夜の体重を。


f:id:life_10:20190901104946j:image

 

リバウンド。

お盆休みで運動を多めにして、先々週は60.55キロを3回くらい見れていたんですが……

先週、最低限のストレッチとかしかしてなかったらこの有り様です。

 

 

実は、家族が先々週末に怪我をしてしまいまして

生活がかなり不便になってしまっていて、私の労力もそちらに向いています。

一応職場には事情を話して、先週はほぼ定時上がりにしてもらい

家に帰ってからは家事と手伝いばかりをしています。

 

ちょこまか動いているので、最初はむしろこっちの方が痩せるのではって思っていたのですが

食事が荒れたわけでもなく、全然減りません。そして太った。

 

睡眠時間も平均で二時間くらい減ってしまっていて、とにかく疲れているのが原因でしょうか。

足の浮腫みは朝でも十分に感じてしまうし、体がとにかく重たいです。

だから、無駄に動くことができないので、仕事帰りのフラフラと目的のないお買い物もなくなりました。

お腹も張るまでいかなくても、毎日できってないような違和感もありまして

体が全然思い通りになってくれないのが現状です。

 

それに家族自身も申し訳なくて謝ってばっかりだから「全然大丈夫だから気にしないで」と言ってることにも疲れてしまった。

疲れてるけど、頑張ってやってるんだよ。

どうせ気が付いてるだろうけど、それは言えません。

 

先週は外でふとした時に自分の無駄毛が伸びすぎていることに気付いて驚愕したり

自分磨きとは遠退きすぎててここで言えることもなく

何より眠たくて更新まで至りませんでした。

写真まで撮っても、明日書こうと思って次の測定で状況変わってしまい諦めて

まさに明日やろうはばかやろう、でした。

 

 

この忙しさがあと一週間か二週間続くのでないかと言われています。

 

現状では、9月末に目標を達成するには食事制限しかなくなってきました。

健康的に痩せるって、思った以上に大変だと痛感しております。

 

今はとりあえず、普段から働きながら家のことも全部やっている方々を尊敬しながら

最善策をやるしかないかな、ってところです。

 

今日はとりあえず家事が一段落したところなので、久しぶりに運動をちゃんとやる!

浮腫みとりのストレッチばかりで筋トレができていなかったので、筋トレを頑張ります。

その後に踏み台昇降で脂肪も燃やす。

 

もしかしたらまた報告がぐだぐだになる恐れがありますが、とりあえずこんな現状ですので

温かく見守ってくれると有難いです。